3連休

3連休は、実家に帰ってました。

実家で両親にご飯をご馳走happy01

それがわかってたから、3連休中は、ダイエットは休止bearing

まぁ、体重は増えずー800gをキープですcoldsweats01

明日から、まだダイエット生活に戻さなきゃcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (4)

私は元気です。

最近ブログ書いてないねぇ・・・・・。

母に注意をされました(><)

基本、私は母の近況を母のブログで知ります。

母も同じなんだなぁ。。

安心してください。

私は元気です!

仕事が落ち着かず、余裕がない状態ですが

もうちょっと落ち着いたらちゃんと更新するからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母が

ブログを再開したみたいです。

パソコン新しく買うっていってたけど

直ったんだぁ~。

これ、全部、母のブログから仕入れたネタです。

おかぁさん。

たまには、メールします・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だより

Dvc00002 実家から届きました。

私の大好きな和菓子。

岐阜県中津川市

川上屋のくりきんとんですheart01

Dvc00001 これを食べなきゃ秋って感じはしません。

くりきんとんは、岐阜県の名産で

いろいろあるけど

やっぱり一番は川上屋さんです。

あの程よい甘さheart04

あのしっとりとした食感heart04

何をとっても一級品ですshine

東京なら西武池袋や新宿伊勢丹にあるそうですが

なかなか手に入らないお菓子です。

おかあさん、ありがとうconfident

今年もおいしく頂きましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい人

今日は、姪の20歳の誕生日祝いに実家に帰って来ていますhappy01

先週は、新幹線も余り混んでいなかったので

余裕をかまして、東京駅で切符買えばいいかなぁ~?なんて

考えていたら・・・( ̄■ ̄;)!

すごい人!グリーン車ですら空きが殆ど無い!

駅は、人でごった返し。どこもかしこも凄い人。

3連休・・・・・・・・・・・・あなどれない・・・・・・coldsweats02

すごい人に負けたのか、新幹線に乗っている間に

咽が痛くなり、微熱ですweep

折角帰ってきたのになぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の実家は、桃の産地です。

住所はその名も桃が丘。

住宅街の周りは桃畑。

昨日も家の周りは、たわわな桃。

おいしそうぉ~と思っていたら

母から、届きました!

080714_222323 早速ダーリンと2つパクパク。

うま~いlovely

ダーリンに、桃を白米のように食うなぁと

言われるのですが、ダーリンも白米のように食べてましたcatface

お母さん、ご馳走様wink

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無事終了

母の手術が無事終了しました。

思ったよりも麻酔の後遺症が少なく

一安心ですconfident

今回、母の手術に立ち会えて本当に良かったです。

その為に、ダーリンや会社の皆には迷惑かけちゃったけど・・・。

でも、何だかいろんな事を考えさせられた一日でした。

健康の事もそうですけど、

やっぱり両親は歳をとっていくんだなぁって・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです

かれこれ、3週間ぶりの更新です。。。。coldsweats01

最近、仕事でバタバタ。。。

更新する精神的余裕が有りませんでしたcoldsweats02

それにあわせるように体重も増え気味ですgawk

昨日から、母の入院にあわせて実家に帰って来ています。

母のブログを見ていただいたらお分かりの通り

母は、乳癌です。

明日、手術です。

右の乳房は全部摘出だそうです。

歳を重ねても母は女ですから、、、

計り知れないショックがあると思います。

でも、いやだぁ~と冗談っぽく笑とばす母。

母は、麻酔に弱く、手術後はかなり苦しみます。

麻酔が抜けないから、起きて!と先生に叩かれて起こされ

吐くものがないはずなのに嘔吐を繰り返します。

だから、嫌なのよね~と気は思うそうですけど

ここまで来たら、まな板の上の鯉なのかも!?

明日の手術が何事もなく無事終わりますように。。。

ただただ祈るばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文字

今日、お兄ちゃんから年賀状が届きました。

お兄ちゃんとお父さんの字はそっくり。

ダーリンに聞いたら、ダーリンの字はお父さん似なんだそう。

私も仕事で書くときは、お父さん似かも。

親子って文字まで似るんだなぁ。

DNAって不思議。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメがほしい!

今日は、母にクリスマスプレゼントを買いにヨドバシへ。

母が今持っているデジカメは、キャノンの一眼レフのデジカメ。

病魔と闘う母には、ちと重いそこで、プレゼントは軽いデジカメ。

なぁ、デジカメで撮った写真をブログに載せたら今より大きくなるんかな?

なるやろなぁ~。

マジで!!

それなら、ほしい。私もほしい。

ブログに載せる写真がいつも小さくて、

不満だったんですよね。。。。

母のプレゼントを見に行ったのですが、

自分のデジカメ選びのように真剣。

Caliaowp そこで、気に入ったのがこれ

ソニーのサイバーショット。

色は、MYCARと同じだし、

デザインも素敵!

ダーリン、これ、自分用に買ってええ??

要りません。

え~。ダーリン欲しがってるヘリコプターのおもちゃ買ってもええから。

何でW出費にしようとしてんねん。要りません。

え~○(><)○

一度欲しくなったら、欲しいんだもん!

デジカメほしいよぉ~。

サンタさんいないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧