ルイーダの酒場

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/dragon_quest/?1250408370

ヤフーのニュースで秋葉に20:30を過ぎても人だかりって記事が!

ルイーダの酒場。

ヨドバシカメラの外に作られた会場です。

ドラクエ発売されてから、1か月経つけど、まだまだ熱は

冷めないんだなぁ~coldsweats01

このルイーダの酒場だけでなく、ヨドバシカメラの中でも

すれ違い通信すると、とんでもない地図が手に入るんですよねぇ。

さすが、そこらへんの人とはレベルが違う!って感じcoldsweats02

私は、金曜日の朝、車で通りかかって見つけたんですけど

その時でも10人前後はいたかなぁ。。。。

急いで、すれちがい通信にしてレベル99の地図もらっちゃいましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんじゃない??

今日、折り紙を買いました。

081102_194005_2 レジに持って行ったら

手前の小さめの折り紙は

420円。

後ろの大きな折り紙は5冊セットで360円。

ちょっと値段設定おかしくない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天職発見!?

前からこの3連休は、いつもの生活から離れて

趣味とかに没頭したい!!!と考えていました。

この前、テレビでやっていたのが切り絵。

最近、本の表紙なんかにも使われることが多いし

作ってみたい・・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク と思って

作ってみました!

081101_173222 これ、最初の作品。

チューリップ。

結構うまく作れたんじゃない?

満足の一品です。

これが作れるなら、次はもっと大作を!!!

081101_230130 と作ったのがこれ。

龍です。

折り紙を半分に折って

左右対称で作ってます。

なんか、こうやって細かいことを

コツコツとやるの好きだなぁ~。

私の天職は、職人かも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びっくらポン!

今日はダーリンと「くら寿司」へ。

くら寿司は、5皿に1回ルーレットとかで景品が当たるチャンスがshine

そこで当たったのがキーホルダー。

どうやらくら寿司は、オリジナルの

回転むてん丸っていうキャラクターを作った様子。

キーホルダーのキャラクターは全部で8個。

Photo

今日あたったのは「ツブカンテ」

「無添加」で売っているくら寿司。

悪者たちを見るとカーラちゃん=着色料

かんみちゃん=甘味料。ホ・ゾーン=保存料

じゃぁ、今日当たった「ツブカンテ」は??

?????sign02sign02sign02sign02sign01sign01sign03sign03sign03sign03

あっsign01flair  わかりましたcoldsweats01

そう、反対から読むとテンカブツ(添加物)coldsweats02

↓よろしければ見てみてください。

http://www.kura-corpo.co.jp/mutenmaru/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小銭貯金始めました。

dollar毎日財布moneybagに残った小銭を貯金箱へ入れる。

そうすると、思った以上にお金がたまりますよ!dollar

って記事を見つけました。

そんなもんかねぇ~。

ということで、やってみましたconfident

01000081256 どの金種が一番多いのか知りたかったので

「とりだし君」を購入catface

貯金箱にお金を入れると自動的に

金種を別けてくれるんですdelicious

しかも、必要な時に取り出せるから

毎月どのくらい貯まったか後でも計算できる仕組み。

まず、10円と1円が入りきらなくなりましたgawk

1ヶ月で10円だけでも1000円以上。

こういう貯め方もありかなwink

でも、この貯めた大量の小銭はどうしたらいいんでしょ??

銀行に持っていったら、ちゃんと口座に入れてくれるかなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3ヶ月ぶりに

運転carは、嫌いじゃありません。

どちらかというと、音楽をガンガンに鳴らして大声で歌って

ストレス解消の場となるから好きです。

でも、新しいうちの駐車場は、奥まってるし、狭いし。。。

駐車場に停めるのが嫌でずっと運転していなかったのですが

3ヶ月ぶりに車を運転しました。

いつもダーリンが連れて行ってくれるヨーカードーに一人で

行って、帰る時に道を間違え、、、、ぐるぐるぐるぐる。。coldsweats02

普通なら30分ぐらいで帰ってこれるのに1時間半かかりましたbearing

でも、どっちだろ・・・って考えながら運転するのが楽しかったりしてconfident

駐車場は、周りの人が停めてなかったからスムーズdelicious

もう、車乗るの怖くない!

夜は、ダーリンを駅までお迎えに行ったのでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさん

今日、ゲームセンターに行ったら

「ほっぺが光るカピバラさん」がありました。

もちろん挑戦したけど、取れませんでした(><)

カピバラさんが我が家にやってくる日は来ないのでしょうか。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カピバラさん

カピバラさん。

あのもふもふ感が大好き。

ダーリンに言うと「はいはい・・・」と流されてしまうので

我が家にカピバラさんを迎えることは出来ていませんが

あのもふもふ感は癒されます(^^)

071029e_goods ゲームセンターの景品に

こんなかわいい「ねずみカピバラさん」が

あるらしい。

かわいいなぁ~。

みるだけでも癒されます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

私の大好きなお店「チャイハネ」

実はアジア雑貨が大好きな私。

アメリカンが大好きなダーリンと趣味が合わず

あまりおうちにアジア雑貨は置かせてもらえません。

でも、今日、チャハネでカレンダーを買ってもらえました(^^)

200712312117000 表紙はこんな感じ。

ネパールの手漉き紙に

書かれたカレンダーです。

昔は、ネパールで作られた

カレンダーしかなかったけど

今は、日本で作られているんですね!

ちゃんと祝日に赤線が引いてありました。

200712312118000 カレンダーが我が家に登場するのは

1年ぶり。

どこに張ろうかな??

ダーリン、後2時間半で新年だよ!

早くカレンダー張らなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティンホィッスル

ずっとほしかった楽器

200710081922000 ティンホィッスルを買いました。

ダーリンは、楽器を買うことには

反対をしません。

さすが元ミュージュシャン!

この楽器は、タイタニックの最初の

部分の楽器でおなじみです。

いずれは、タイタニックがふけるように練習するんだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧