大作

Carfv8rh_2 

ブンドラ。

仕事中に書くなって??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

厄除け

今年は、ダーリンと嫁、二人合わせて前厄です( ̄Д ̄;;

そこで、今日は厄除けに行ってきました(*^-^)

090201_122555 神田大明神です!

えびすさんと大黒さん。そして平将門を

祭った神社。

ダーリンは、仕事でえびすさんと大黒さんを扱ってるから

ちょうどよかったかも。

今年一年健やかに過ごせますように・・・・(_ _)人

でも、厄除けが終わったら急にしんどくなった私。。

どうやら風邪みたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

厄がこの風邪で終わるなら、安いもんですよ_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホピ族

ホピ族の指輪って??とこの前ご質問をいただきましたので

ご紹介したいと思います。

ホピ族は、インディアンの中でも独特の世界観を持った一族。

作られるジュエリーは神話に基づいて作られています。

Tqcolle_sr129014 ダーリンは、こんなシンプルなのが好きみたい。

ホピ族のアクセサリーは、オーバーレイという

手法が作られていて、有名な作者になると

手が出ないほど高額になります(><)

Pueo_mhr02 これは、私が大好きな太陽の神様

サンフェイス。

かわいいでしょ!?

結局、結婚指輪は和柄にしたんですけどね。。。。

次の更新はホピ族の指輪かなぁ??

ホピ族の神話については

↓↓

http://www.y-asakawa.com/message/report-mexico3.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わってると思うけど

コネタマ参加中: こっそり教えて!「穴場の紅葉スポット」

私のお勧めの紅葉スポットは、

奈良県天理市天理大学です!

天理大学には、古い図書館があって

その周りはいちょうの木でがいっぱいhappy01

Icyou_map_20081105 こんな感じで天理市

自体がいちょうの木いっぱいなんですけど、

大学は格別maple

古い石造りの図書館といちょうの木。

なんともノストラジックlovely

Tcl2

でも、もう終わっちゃったかな??

もしかしたら、こんな風景になってるかも。。gawk

図書館は、一般利用も可能なので

お近くの方は、是非一度行ってみてください( ^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

もうすぐ七五三

休みになると、着物着たり、顔に化粧した子供を見かけます。

081109_160735 今日は、不二家に行ったので、

懐かしの千歳飴を買ってみました!

確か、私の時代もペコちゃんだったような

見た目はあんまり変わってないなぁ~。

中を開けてみると

081109_160846 あれ?

あのぶっとい飴じゃないの??

チョコレートまで入ってる。

飴を見てみると。。。

081109_161227 あれ?

金太郎あめじゃないの??

昔の飴は顔が書いてあったような。。。

金太郎飴じゃないと面白くないよぉ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

科学の力

同僚のあっちゃんが、帰省土産で買ってきてくれる

49472744_1 北海道のお土産品

とうもろこしのチョコレート「チョび」です。

ホワイトチョコレートがコーティングされてて

コーンポタージュみたいで

すっごいおいしいlovely

今日テレビを見ていたら、このチョコレートが

「真空」の技術を駆使して出来たお菓子だってやってました。

とうもろこしを真空状態にして、水分を抜いて

かわりにホワイトチョコを水分として

とうもろこしに浸透させてるんだってwobbly

こんな小さいものにすごい技術が使われたんだねぇ。

だから、あんなにおいしいんだねぇconfident

科学の力ってすごいなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こじゃり

会社でこじゃり、いっぱいやわ・・・・と話すと

同僚のあっちゃんにこじゃりって何??って聞かれました。

こじゃりって、小銭のことですよ!

小銭をいっぱい持っている人のことをこじゃり王って言いませんか??

あら?言わない??

じゃぁ、方言なのかな??

我が家じゃ普通に使ってました。

だから、ダーリンに聞いたんです。

こじゃりって言うやろ??

そうしたら、何て返事が帰ってきたと思います?

言わへんわ。

だって、私がこじゃりって言っても違和感なく話してたやん!!

こじゃりって何?なんて言われたことないで!!!

何だか裏切られた気分です・・・・・・・・。

じゃぁ、こじゃりってどこの方言なんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた!!

今日は、2月3日、節分じゃないですか!!!!

今の今まで忘れてた・・・・。

関西暮らしが長かった私。

毎年恵方を向いて巻き寿司をほおばるのが恒例だったのに!!!

恵方を向いて巻き寿司を食べると願いがかなうとか、1年無病で入られる

なんて話もあります。

でも、お寿司は一気に食べなきゃダメ!

途中で休憩したり、話したりすると願いが切れてしまうからだそうです。

あぁ~(><; 今からコンビニ行って巻き寿司買って食べたら・・・

太るだろうな・・・・・・・・。

豆まきもしたかったよぉ〇(><)〇

| | コメント (2) | トラックバック (0)