« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

いい天気

今日は、いい天気だったから

ダーリンにわがまま言って

御殿場のアウトレットにつれてってもらいました。

綺麗でしょheart04

081130_141553





081130_134804








081130_131311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーリンと同じ年

シューマッハ

福山雅治

ハッピーハッピー

武豊

的場浩司

曙太郎

橋下徹

ミッチー(福山のマネする人じゃないよ)

加勢大周

アズマックス

ちなみに、誕生日も同じなのは、レニー・ゼルウィガー

同じ年だけど、いろいろだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー!

今日もダーリンはお仕事。

最近、おひとりさんにもずいぶん慣れて

一人でランチができるようになりましたcoldsweats01

何となく入ったUCCのコーヒーショップ

081129_143439 コーヒーショップだから

期待してなかったけど

以外にもおいしかったケーキlovely

なんだか、一気に幸せな気分になりましたwink

ラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロポーズ

コネタマ参加中: 憧れのプロポーズ! どんな言葉が聞きたい?

私、自分からプロポーズをしました。

もう、一緒に暮らしてたんですけど

もうそろそろ籍入れる?みたいな

現実的なものだったような・・・・・・。

もし、言われるのであれば

やっぱり、現実的なのがいいな。

シンプルに「結婚する?」とか。

あ、こんなブログ書いたら

ダーリンに怒られる。。。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてたなぁ~

20歳まで、ほとんど化粧をしていなかった私。

社会人になってから、お化粧が大好きになりましたheart01

特にアイシャドーは新色が出たらすぐ買って

毎日何色にしようかわくわくしながら考えたりしてhappy01

でも、最近そんな気持ち忘れてたなぁ~。

久しぶりに昨日、化粧品を見たら

ワクワクheart01楽しいって気持ちになりました(●^o^●)

ちょっと、おしゃれしてみようかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

前々からしたいと思っていた

一人カラオケ=ヒトカラに行ってきましたcoldsweats01

朝一で入ったカラオケ。

歌いながら、曲選んで、入れてって大忙し。

ダーリンにも見せられないノリノリテンションで

すっかり自分の世界に入り込んで熱唱karaoke

気がつけば、5時間たってました。。。。

でも、声はちっとも枯れてないよ!

すごくない!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バースディと言えば

誕生日と言えばケーキでしょcake

まぁ、自分で買いましたけど、、、

081127_211127_2 この前、下手な地図を描いた

パティスリーレクレのケーキです(*^_^*)

ダーリンにケーキ出してもらって

切ってもらって、ローソク出してお祝いしてもらいましたheart04

甘さ控え目でおいしかったぁ~。

ダーリンは気づけば半分食べてましたcoldsweats02

食いすぎじゃない??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マメな先生

通っている歯医者さん(正確には、行かなきゃいけないのに

サボっている歯医者さん)から、ハガキがきました。

081127_215843 誕生日に届くように

はがきが来るなんて、なんてマメ!

そういえば初めて歯医者さん行った時も

はがきがくれたなぁ~happy01

ほんと信頼できる先生なんですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民派です。

ひとつ年をとったから、化粧品に気を使おう!と思って

ららぽーとにある東京小町に行ってきましたheart04

基礎化粧品から何から全部選ぶつもりで行ったんですけどsweat01

保湿力が足りないということで、基礎化粧品は

ドクターシーラボを薦められましたsweat01

ゲルだけで6800円。全部そろえたら、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ということで、手を出せず

081127_215658 とりあえずファンデーションを

選んでもらって、

他に何か?と聞かれたので

コンシーラーを買いましたcoldsweats01

081127_215732 何でも有名なメイクアップアーティストが

使っているやつらしくって、

確かにしっかりカバーしてくれます。

結局、基礎化粧品は買わず

他のところをあちこちあちこち探して

やっと買ったのは、近所の薬局。

081127_215805 薬局でよく見かける

←これになってしまいましたcoldsweats01

やっぱり、年をとっても

庶民から抜け出せそうにありませんcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

081126_191820 今日は、会社の帰りに新宿で寄り道night

ミロードにしかいけなかったんですけど

イルミネーションがきれいshine

今年は、ホワイトとブルーflair

081126_192810 まわりを見回せば

カップルばかりですsweat01

皆さんに、良いクリスマスが

やってきますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落ち込みます・・・

bearing明日はとうとう誕生日gawk

世の中には、終わりよければすべてよしって言葉がありますが、

3●歳、最後の日は、人間関係に悩まされる日でしたthink

人間関係がうまくいかない仕事場ほど

辛いものってないと思うわweep

でも、これ以上、相手のご機嫌を損ねたくないから

どう接していいか分からず、結局話しかけることもできずweep

ぎくしゃくしたまま帰ってきましたdespair

ぎくしゃくしてるって思ってるのは私だけかも

知れませんけど、なんだか。落ち込みます・・・・。

でも、夜ダーリンがアイスを買ってきてくれて

3●歳最後の夜は幸せな気分で終われそうですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年を1文字であらわすと

コマネタ終わってたんですけど、書いてみます。

今年を一言で表すと

「流」かな?

その場の雰囲気やら周りに流されて、一喜一憂した年だったかな。。

ダーリンは「備」らしいです。

備えるなんてなんか堅実的で素敵shine

ダーリンに、私の一年を漢字一言で表すとなんかなぁ?って聞いたら

そりゃ「食」やろ?だって。

あぁ~、どうせ、1年食いまくりましたよ・・・・despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

昨日は11月22日で「良い夫婦の日」

今日は11月23日で

「良い夫妻の日」なんだって。

夫婦と夫妻の使い分けってなんなんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が

調子に乗って、スパークリングワインを飲んだら

歯が痛くなりました(><)

ズキズキズキズキズキ・・・

痛いよぉ~!!!

今度痛んだらぬかなきゃって言われてる歯ですbearing

昔から、卒業旅行とか、家族旅行とか、みんなで遊びに行くとか

楽しいことがある前触れに歯が痛くなってましたsweat02

明日、楽しいことが待ってるってことかな・・・。

でも、歯が痛いのって耐えがたいcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんありましたけど!?

20081123151715 おしょうゆ??

目を疑ってしまうけど

オレンジジュースなのです。

色は全くしょうゆいろ。

でも、飲んだら

昔懐かし安物のオレンジジュースの

味がしましたgawk

今日は、ミニストップで見かけたよ!

もしミニストップ行くことあったら見てみてくださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりおいしいよね!

ダーリンも私も大好きならーめん。

20081123114006 ブログにも何度か登場してると

思うのですが、今日のお昼は

らーめん横綱ですhappy01

20081123114025 こんな感じで机にねぎが

おいてあって入れ放題happy01

ネギの臭みととんこつの臭みが

癖になる一品ですheart04

私が関西にいるころは

ネギは、ざるに盛ってあるだけだったけど

食品衛生が叫ばれるようになって

容器に入るようになりました。

これも時代ですかね。。。。

今のところ横綱は、関東では千葉に行かないと

ありません。

都内にもできないかなぁ~。

あ、でもできるなら彩華がいいかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の歌

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

やっぱり冬を感じるのは、「クリスマスイブ」

後、ドリカムの「ウィンターソング」

レミオロメンの「粉雪」

SPEEDの「WhiteLove」

それから、、、、、

忘れられないのが広瀬香美!

ん・・・・・・・・・・・sign03

なんだかチョイスが古いですね・・・・・・・・・・coldsweats01

考えてたらカラオケ行きたくなってきたぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばろ!ゆうじろう

病院の先生に、歩きすぎ!って怒られて

このままではエンジェルちゃんを育てられない(><)と

泣く泣くてくてくエンジェルをリセット

今日からまた始めることにしました。

081121_225136 初日6800歩。

ノルマ自動にしてるから

明日からのノルマは7000歩かな?

まだ、たまごじぇるですhappy01

ちなみに名前は「ゆうじろう」

りっぱなエンジェルにしてみせるからね!

がんばろうね!ゆうじろうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わってると思うけど

コネタマ参加中: こっそり教えて!「穴場の紅葉スポット」

私のお勧めの紅葉スポットは、

奈良県天理市天理大学です!

天理大学には、古い図書館があって

その周りはいちょうの木でがいっぱいhappy01

Icyou_map_20081105 こんな感じで天理市

自体がいちょうの木いっぱいなんですけど、

大学は格別maple

古い石造りの図書館といちょうの木。

なんともノストラジックlovely

Tcl2

でも、もう終わっちゃったかな??

もしかしたら、こんな風景になってるかも。。gawk

図書館は、一般利用も可能なので

お近くの方は、是非一度行ってみてください( ^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかってますよ・・・

今日、足の痛みに耐えかねて、早退sad

病院に行きましたthink

ん~ずいぶん足に負担掛けたね。何かした?

最近、ダイエットのために歩こうとおもって1日11000歩。

え?どのくらい歩いてるの?

えっと、30分を1日2回。

だめだよ!無理しちゃだめっていったでしょ!?

・・・・・・・・・怒られた(><)

確かに、痩せた方がいいですよ!でも、足に負担をかけたらだめだってこの前言ったよね!!!

はい・・・・・・・・・・・・weep

歩くならせいぜい長くても15分です。しかも1回だけ。わかった!!

・・・・・・それじゃぁ、エンジェルちゃん育たないもん(><)

まいったなぁ~。

とりあえず、体重落とさないといけなくなりました。

歩くこともままならない今、痩せるのは、やっぱり食事せいげんかな??

これから、おいしい季節になるのに・・・・・・・

いっぱい食べなきゃいけない季節になるのになぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の定番

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

秋のドラマ、正直見てませんcoldsweats01

でも、我が家には定番のドラマがありますtv

それは「わたおに」です。

ドラマと言えばわたおに。

見れない時は、録画してみますcoldsweats01

秋ドラマもいいけど、是非わたおにを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぜ

最近、ちょっと暖かいなぁって思ってたら

ダーリンの鼻がぐしゅぐしゅ。。。

風邪ですかcoldsweats02

会社の子が風邪をひいた年はインフルエンザにならないって

言ってましたgawk

ほんとかな??

だったら、今年はインフルエンザにならないねhappy01

いいのか、悪いのか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

happy01誕生日まではまだ日にちあるんですけど、、、

ダーリンが誕生日プレゼントを買ってくれましたheart04

081116_143835 なんと、ブログに書いた「DSi」ですlovely

すっかり諦めていたので

喜び倍増!!!

20日にほしいゲームが出るのに、使いたくて

我慢できずに新しいゲーム買って帰ってきましたcoldsweats01

ちなみに・・・・

081116_143754 初期DSと比べると・・・

やっぱり一回り違いますcatface

新しいのは、スタイリッシュhappy01

081116_143812 横から比べても

やっぱり初代の方が太いですね。。。

でも、画面は新しいほうが大きいんだもんheart04

どうしよlovelyテスト勉強しなきゃいけないのに・・・・

勉強がまったく手に付きませんcoldsweats01

ダーリンlovelyありがとうkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた・・・・

スモークサーモンが390円。

結構量も入ってるし、、安いじゃんlovely

と思って買ったのですが、、、、

081115_181545 写真わかります??

なんと、ラップで底上げされていたのですangry

どんぶりじゃないんだからさぁ~。

残念ですpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリーレクレ

Cocolog_oekaki_2008_11_15_21_30

何だこの地図???

汚い地図ですいませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今日、瑞江でおいしいケーキ屋さんを見つけましたheart04

その地図です。。。。。。

081115_204254 お店の雰囲気は、ちょっと高級感あって

チョコなんかも置いてあって

ケーキは全部かわいい!

ダーリンはマロン。私はさつまいものケーキを

食べたのですが、甘さ控え目でおいすぃい!lovely

ホールもいくつかあって、それもかわいかったぁ~。

バースディケーキはここでもいいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コマネタ参戦!

コネタマ参加中: ボーナスが出たら買いたいガジェットは?

コマネタなんてできてたんですね!?

なんだかア●ブロみたい・・・・・・・・・coldsweats01

とりあえずさっそく参戦ですlovely

ボーナスがでたら・・・・・・・。

金融業の私・・・・・この不景気でボーナスはありません!crying

でも、もしボーナスがあったら・・・・・・・・

DSiかな??

私のDS。

DSが出た時にダーリンに買ってもらいましたup

赤色でかわいいんですけどね・・・・・・・・・

Ds2

おっきいんだな・・・・・・・・・・・

最近、同じDS持ってる人見ないんだな・・・・・・・・・

だから、世間並の大きさのDSが欲しいですheart04

ってか、最近DS触ってなかったら、どこ置いたかわかんない!

DSどこだぁ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いてみたけれど・・・・

ダーリンの帰りがちょっと遅めということで

ダイエットを兼ねて隣の駅から歩いてみましたhappy01

歩くこと30分・・・・。

結構歩いたやろ!と思って、てくてくえんじぇるを見ると

!!!!!!!!

え??

たった3000歩?

10分1000歩しか進まないんだぁ~。

6000歩ぐらい歩いた感覚だったんだけどなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人ぼっち

coldsweats02今日は、ダーリン出張で独りぼっち。。。。

なんだかおうちが広く感じますcoldsweats02

話す人もいないから、暇だよぉ~!!!

レットカーペットまであと30分、なにしようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこもかしこも

どこもかしこもクリスマスムードですね。。。

私の誕生日は、今月第4週。

誕生日の前にクリスマスモードにならないでほしいわthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

ダーリンからサプライズプレゼントheart04

081110_222314 スタバの冬のタンブラーheart04

となかいさんが走るんです!

超かわいいlovely

明日は、このタンブラーを

会社に持って行こうかな??

ダーリン!ありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥満率

なんと肥満率は、沖縄がナンバー1なんだそうwobbly

私、沖縄とはまったく無縁なのですが

沖縄出身?って必ず間違えられるので

肥満なのでしょうか・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (4)

あぁ~

気持ち悪い・・・・・・・・・・・wobbly

食べ過ぎた・・・・・・・・・・・・・・weep

なのに、ダーリンはジャカリコですか・・・・・catface

ダーリンこそ、食いすぎじゃない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバ

前も書いたと思うのですが

私が住む江戸川区には、スタバがありません。

実家やら、仕事やら、私が立ち寄りそうなところを

検索してみたのですが、やっぱりありませんweep

ナゴヤドームに3店舗もつくるならやぁ~

私の独り言に

そんな経営に口出したりな~

とダーリンから突っ込みcoldsweats02

だって、近所に作ってほしいんだもんthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

もうすぐ七五三

休みになると、着物着たり、顔に化粧した子供を見かけます。

081109_160735 今日は、不二家に行ったので、

懐かしの千歳飴を買ってみました!

確か、私の時代もペコちゃんだったような

見た目はあんまり変わってないなぁ~。

中を開けてみると

081109_160846 あれ?

あのぶっとい飴じゃないの??

チョコレートまで入ってる。

飴を見てみると。。。

081109_161227 あれ?

金太郎あめじゃないの??

昔の飴は顔が書いてあったような。。。

金太郎飴じゃないと面白くないよぉ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アド街っく天国

今日は、大阪鶴橋でしたup

昔1年ぐらい住んでたんですよ。

2年半ぐらい、仕事で通ってたんですよup

懐かしい~heart04

朝、電車降りたら焼肉臭くて、二日酔いの時は気持ち悪く

なるんですよね・・・・・・・bearing

ダイエット中は、焼肉横丁通って帰るのが苦痛だったな・・・coldsweats02

でも、懐かしいなぁ~。

行きたいなぁ~。

焼き肉食べたいよぉ~。

空とか有名どころ映ってたもんなぁ~confident

今日は、映ってなかったけど、私は「大吉」ってお店が大好きですheart01

大吉行きてぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お休み

8:00朝起きて、

8:30ご飯食べて、

9:00ダーリンを送り出し

9:20ちょっと寝て(ちょっとじゃない??)

11:00掃除機かけて

12:00お昼ごはん食べて、

12:45ネットみて

14:00お買いもの

15:00おやつ食べて

16:00テレビ見て

17:00ちょっと趣味の切り絵して

17:30ブログ書く。

ちなみにこれからの予定は、ご飯。

私のお休み、こんなんでいいのかな??

てくてくエンジェルちゃんは、2200歩!

すっくなbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

芸能人って

ポイズンガールバンドの人(名前わかんない・・coldsweats02)が

電車で隣に座ってました。

芸能人って、電車で見かけても声かけられないですよね。。。。

迷惑だろうし・・・・・・って考えたら

いつ声かけたらいいんだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前向きに!

ちょっと、後ろ向き・・・・。

仕事は納得いくものではなくて、自分のやりたいこと出来ないし

まぁ、仕事ができる方ではないので認めてもらいたいとは

思わないけど、金融不安が重なって愚痴が多くなってるかも!?

だめだぁ~。負のスパイラル!!!

だから、ちょっと思考を変えようと

前向きセラピーって本を買いましたcoldsweats01

毎日楽しく過ごしてれば勝手に痩せるんだって・・・wobbly

前向き思考になって、仕事うまくいって

ダイエットもうまくいったら、言うことなしですよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てくてくエンジェル2日目

てくてくエンジェルの歩数目標は自動設定にしてたんですけど。。。

朝、てくてくエンジェルを見たら、

目標歩数が11000歩になっていましたsweat01

1日11000歩~sweat01

でも、気合いを入れて、歩きましたconfident

だけど、おうちに帰ったら。10700歩coldsweats02

あと、300歩足りない!!!!

急いで足踏み。。

おかげで11009歩でしたcoldsweats01

エンジェルちゃんになるかな~ribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てくてくエンジェル1日目

今日は、ダーリンと夜は外食するため

約束時間まで、途中下車してブラブラぶらぶら。

その甲斐あってか

今日はなんと11050歩!

初日にしてはなかなかなんじゃない?

ちょっとでも歩数増やそうと思って、今日は

無駄な動きが増えましたcoldsweats01

明日も10000歩いくかな??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

M1始まってたんだ

私もダーリンもお笑いが大好きheart01

クリスマスのM1は、すっごく楽しみheart01

もう、M1は、2回戦やってたんですねぇ~。

今年は、誰がファイナルに来るのかなぁ~。

ダーリンは、今年はナイツだって言うんだけど

私は、オードリーも捨てがたい!

でも、一番はやっぱりスピードワゴンですよ!

1998年に結成してるから、今年がラストチャンスbearing

昔から大好きなスピードワゴン。

最後に、花道持たせてやりたい!!って

私には、何の力もないですけど・・・・。

がんばれ!スピードワゴン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

てくてくエンジェル

081103_211418 東急ハンズでてくてくエンジェルを

買いました!

もちろん、運動のためですrun

エンジェルになるように頑張るんだpunch

でも、買った後に、ビックカメラに行ったら

エンジェルの育成日記が付けられる

「育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」がwobbly

そう!

DSのゲームとてくてくエンジェルがセットで売っていたのですcrying

何でも焦ってがっつくからや!

ダーリンから一言。

・・・・・・・・・・・・そのとおりですweep

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やっぱりかわいい。

今日は、ダーリンと池袋にお買いもの。

ビックカメラでゴルフ用品を見ていたら

081103_143716 見つけましたhappy01

ずっと前も一度ブログに書いたと

思うのですが、

ウィンウィンスタイルhappy01

七福神のとなりには、富士山のキャディーバック。

他のキャディーバックとは、ちょっと異質。

たくさん絵が刺繍してあって、やっぱりかわいいって思いましたheart04

081103_143921 これ、以前石川遼くんが持ってたやつですよね?

もう、あれから1年ぐらいになるんじゃない??

1年って早いなぁ~。

081103_143822 キャディーバックと同じクリップマーカー。

あと、パターキャッチャーなんかも

おいてありましたheart01

やっぱり、買うならこれかなぁ~。

でも、打ちっぱなしにしか行ったことがないから

キャディーバックはまだまだ先かな??

ゴルフ場デビューの目安ってどんなもんなんやろ??

↓↓よろしければ、ウィンウィンスタイルのホームページです。

http://winwinstyle.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

温暖化?

081103_120559 お買いもの行く途中に

たんぽぽを見つけました。

今日寒かったのにねwobbly

たんぽぽがんばってるなぁ~confident

でも、この季節にたんぽぽなんて、温暖化の影響かしら、、、

| | コメント (0) | トラックバック (2)

石川遼くんに

感動!!!

勝つまでは泣かないようにしようと思ったって

すっごいプレッシャーだったでしょ。

高校生のアマたちは、みんな予選落ちだったでしょ。

プロ転向1年目でしょ。

すごいなぁ~。

ほんと尊敬です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんじゃない??

今日、折り紙を買いました。

081102_194005_2 レジに持って行ったら

手前の小さめの折り紙は

420円。

後ろの大きな折り紙は5冊セットで360円。

ちょっと値段設定おかしくない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天職発見!?

前からこの3連休は、いつもの生活から離れて

趣味とかに没頭したい!!!と考えていました。

この前、テレビでやっていたのが切り絵。

最近、本の表紙なんかにも使われることが多いし

作ってみたい・・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク と思って

作ってみました!

081101_173222 これ、最初の作品。

チューリップ。

結構うまく作れたんじゃない?

満足の一品です。

これが作れるなら、次はもっと大作を!!!

081101_230130 と作ったのがこれ。

龍です。

折り紙を半分に折って

左右対称で作ってます。

なんか、こうやって細かいことを

コツコツとやるの好きだなぁ~。

私の天職は、職人かも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »