« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

今月の結果

結局体重は-200g

むずかしいなぁ~。

残4.8kg

大丈夫かな(||li`ω゚∞)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とうとう

最近フリーセルにはまっている私。

Dvc00007 今日、とうとう100ゲーム制覇!

フリーセルは何万って数があるから

まだまだですけど

結構長かったぁ~。

ちなみに

Dvc00006 100勝するために

122ゲーム。

勝率82%

まだまだですね。

もう一度リセットして

勝率UP狙います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えちゃった

昨日、ダーリンとラーメンを食べて

帰ってすぐ昼寝をしたのが悪かったのでしょうか(^-^;

夜、チョコレートを30kcal食べたのが悪かったのでしょうか(*´ェ`*)

増えちゃったo(;△;)o

痩せるのは大変なのに、太るのは簡単┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

+800g

残4.8kg。

いいペースだったのになぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車日和

ちゃりんこを買いに行きましたshine

帰り道、ダーリンお勧めの荒川土手を走ってきましたhappy01

F1010003 野球してる人たちや

バーベキューしている人たち。

オレンジ色のコスモスなんかも咲いていて

風が涼しくて、すっごく気持ちいいheart04

F1010001 ちなみにこれが私のちゃりんこ。

ママチャリだけど

6速オートライトの優れものflair

F1010002_3 これは、ダーリンのちゃりんこ。

新宿の東急ハンズから

乗って帰ってきた東京バイクですflair

足に痛みはないし、負担もかかってない様子confident

この運動なら長続きしますよbleah

今日は-200g。

なんとか残4kg。

ちゃりんこ効果でないかぁ~。

でも、今、お尻痛いですgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アライメント

最近、右足に鈍い痛み。

だるくて集中力に欠けるようになってきたので病院へ。

まぁ、いつも通り外骨腫の骨のせいだろうと思っていたのですが

「う~ん。骨が直接影響してるんじゃないと思いますよ」

え??

「軽い運動障害ですね・・・・・・。」

はい??

「アライメントが悪いんだぁ」

アライメント?私は車ですか??

「まぁ、一応、骨も調べますけどね・・・・」

骨の痛みじゃない様子・・・・

通常O脚が多いご時世に私は綺麗なX脚です。

話によると、右足は、若干の発達障害があって湾曲気味。

X脚は発達障害と湾曲の賜物だったんですね。

発達障害だったなんて初めて知りましたsad

通常のX脚なら問題ないんですけど、手術を繰り返し

ちゃんと術後のケアをしなかったから

変に骨の向きがずれて、痛みを伴うんだとか。

今どうこうってことはないけど、将来的には歩行困難も

ありえるって・・・・・・・wobbly

普通は、インソールを使うことで痛みは治るそうですが

私の場合、骨はあちこちにでっぱってるし

痛みから逃げるために骨の方向がずれてるだろうから

インソールを入れることで、痛みが増すこともあるとか。

「どうやら、あなたとは長い付き合いになりそうですね」

いやいや、長い付き合いにはなりたくないですよweep

とりあえず、薬もらって、しばらく安静bearing

あまり足に負担掛けないようにって

炎症が治まってから今後の治療方法を考えることになりましたcoldsweats02

ダイエットのためにウォーキングしようと思ってたのにcrying

ダメですだって・・・・・・crying

皆さん、術後のケアは大切ですよcoldsweats01



ダーリンに話したら、じゃぁ、負担減らすためにダイエットせな!って

言われましたthink

ダイエットするなら、ちゃりんこ買ったら??

え?買ってええの??

病院行って気が滅入ってたけど、いいこともあるもんだheart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋だより

Dvc00002 実家から届きました。

私の大好きな和菓子。

岐阜県中津川市

川上屋のくりきんとんですheart01

Dvc00001 これを食べなきゃ秋って感じはしません。

くりきんとんは、岐阜県の名産で

いろいろあるけど

やっぱり一番は川上屋さんです。

あの程よい甘さheart04

あのしっとりとした食感heart04

何をとっても一級品ですshine

東京なら西武池袋や新宿伊勢丹にあるそうですが

なかなか手に入らないお菓子です。

おかあさん、ありがとうconfident

今年もおいしく頂きましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せるらしいです

ダーリンが自転車を買いましたcoldsweats02

船橋のららぽーとに行ったのですが、

あんまり良いのがなくて、新宿東急ハンズへ。

ダーリンは、新宿で自転車を買って

1時間半かけて帰ってきましたwobbly

ちゃりんこの感想は

楽しかったって。俺、これはやせるわ!だって・・・・wobbly

でも、そのあとにビール3杯も飲んだら

トントンだと思うけど???

ちなみに私は今日は-200g

残4.2kg。

とりあえず今月中に残4kgにするのが目標ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーリンが

ちゃりんこを買って、ちゃりんこで会社に通うって

言い出しましたcoldsweats02

ダーリンもダイエットを始める様子。。。。。

あら?どんな心境の変化なんでしょ!?

私も頑張らないと・・・・・confident

今日は+200g

しばらく報告サボってましたが、残4.4kgですgawk

ほんと変動ないわ。。。。

ダーリンみたいに体動かすことを考えないとね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は

会社でFP3級受けまして

今度は2級を受けることにしました。

試験は1月です。

1月って結構長いなぁ・・・・・。

お尻に火がつかないとやらない私。

ダイエットも同じですgawk

今日は-400g

残4.4kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

お風呂に入って、髪の毛を洗おうと思ったら。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??coldsweats02

シャンプーがない!

ポンプをはずして、入れ物を逆にして

ポンポンpaperしても出てこないsweat02

ダーリン!シャンプーないやん!!pout

お風呂中断して、ダーリンとシャンプーを買いに。

外は、お風呂上がりでも気持ち良い気温happy01

いつの間にか秋だねぇ~maplemaplemaple

ハプニングだったけど、こんな日があってもいいかもshine

ダーリン、今度は夜のお散歩に出掛けようよheart01

シャンプー買って、もう一度お風呂に入ったら

気に食わなくて使ってないシャンプーが

お風呂場の片隅に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wobbly

そんなもんだよね・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省。

bearing昨日、FP3級のテストがありまして・・・・・。

渋谷へ行きましたshine

午前のテストは2時間。

でも、1時間で終わってしまった私と友達は

ちょっと早いお昼へ。

お昼を食べても午後のテストまで1時間以上あります。

あそこ行く?heart04

友達に誘われ、クリスピークリームドーナツへ。

試食+ドーナツを食べ、暴飲暴食気味。

そして、今朝起きれば・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

体重は、増えてましたweep

なんと、残4.8kgまで戻っちゃったcrying

今日は、暴飲暴食に気をつけないとねbearing

テスト終わって気が緩んでいる今日

できるかな・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり・・・・・・・・・・・。

明日テストの嫁。

ダーリンは、嫁の勉強の邪魔はできないと

良い口実を作って釣りへ・・・・・・bearing

大好きな釣りにおいていかれ、しぶしぶテスト勉強。

ふと気がつくと、左手にはチョコレートwobbly

やっちゃった!!!!

せっかく今日-400gだったのに

明日はどうなる事やら・・・・。

とりあえず、目標まであと4kg。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

証明写真

受験票に貼る証明写真を節約して我が家で撮影。

パソコンで印刷wink

そこに映った私は。。。。。。。

完全二重あご。

吹き出物ができたあご。

なんだか老けたなぁ~。

やっぱり、痩せないと

今日は±0

目標まであと4.4kg。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テストまで

テストまで。

木・金・土・日

今日入れてあと4日。

勉強しなかった私が悪いのですが

気ばかり焦ります(A;´・ω・)アセアセ

そんな時、甘いものに頼らないのも

ダイエットの一つでしょうか・・・・・・・・・・・。

昨日は+600g

今日はー600g

結局、目標まで4.4kg。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

壊れちゃった・・・・・・・

食欲の秋到来???

最近、満腹中枢が壊れてしまったみたいです・・(ノ_≦。)

食べても食べても、なんだか腹八分目w(゚o゚)w

今日も、お弁当とパンを食べたのに

夕方にはぐぅ~(゚ー゚;

お腹空いた・・・・・・・・・・・。

これでは、痩せませんo(;△;)o

今日は±0

目標まであと4.4kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道物産展

今日、ダーリンは飲み会。

晩御飯がいらないから、新宿の京王百貨店でやってる

北海道物産展に寄ってこようと思っていたのに・・・・・。

電車で爆睡してましたcoldsweats02

北海道物産展は、明日の16時までです。

仕事で行けないや・・・・・・・・・・weep

行ったら、甘いの買っちゃうだろうから

神様が行くな!って言ったのかな???

今日は+200g

でも体重量った時間が昨日と3時間ぐらい違うから

ヨシとするかな???

目標まであと4.4kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学の力

同僚のあっちゃんが、帰省土産で買ってきてくれる

49472744_1 北海道のお土産品

とうもろこしのチョコレート「チョび」です。

ホワイトチョコレートがコーティングされてて

コーンポタージュみたいで

すっごいおいしいlovely

今日テレビを見ていたら、このチョコレートが

「真空」の技術を駆使して出来たお菓子だってやってました。

とうもろこしを真空状態にして、水分を抜いて

かわりにホワイトチョコを水分として

とうもろこしに浸透させてるんだってwobbly

こんな小さいものにすごい技術が使われたんだねぇ。

だから、あんなにおいしいんだねぇconfident

科学の力ってすごいなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつはチョコレート

チョコレートの効能。

動脈硬化を防いでくれる。

 動脈の繊維にコレステロールがたまったり、

 LDL-コレステロールが酸化を受けて動脈硬化が

 進むのを防いでくれる。

ストレスに打ち勝ってくれる。

③アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きが著しく減る。

④カカオの成分が虫歯を抑える。

⑤カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類を

 豊富に含む栄養バランスのとれた食品である。

しかも、数量だったら太らない!

素晴らしい食品なのですlovely

だから、おやつはチョコレートheart


ん????


はい・・・・ただの言い訳ですcoldsweats01

甘いものはやめられない。でも、食べるなら少しだけ。

しかも体に良いものを食べれば太る気しないんだもんconfident

今日の体重は-400g

合計-800g

目標まで4.2kg

ここまでは簡単。

いつも簡単に落ちるんだけど

ここからが正念場です。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

メカニズムがわからない

昨日は、ダーリンと和食屋さんに行きました。

夜の9時過ぎのごはん。

おなかいっぱい食べたけど

朝起きたら、体重は400g減ってました。

体重増減のメカニズムがわからない。

まぁ、体重減ったからいいかぁ。。。。

目標まで4.6kg

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合否判定

来週の日曜日は、FPのテストbook

今日、会社で模擬テストを受けたところ・・・・・・。

「40点

不合格。今のままでは合格はできませんweep

しっかり勉強してくださいweep

え~!!!!!

まずいです・・・・・・・・・・bearing

ダイエットの前に勉強かぁsign03

今日の体重±0

勉強しすぎて痩せないかなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日

今日の体重を基準に-5kg目指すのですが。。。。

研修中は、お菓子を食べながらでOK

同じグループの男性方から

たくさんのお供えをもらってしまいましたcoldsweats02

ダーリンがパンナコッタ買ってきてくれましたbearing

でも、昨日立てた3つは守りましたgawk

明日は、甘いもの控えるようにしなきゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気にならないと。。。。

明日は、会社で研修がありますgawk

スーツ!スーツ!

リバウンドで体重が増えて、入らないスーツがほとんど。

このスーツは入るはず!

あてにしていたスーツを押入れから出し、

スカートをはこうとしたら( ̄■ ̄;;;)!!

入らないcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

マジで・・・・・・・・・・・・・・・wobblysweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

おなかをへっ込めたりしましたが、、、、、weepweepweepダメweepweepweep

本気にならないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

着れる洋服がなくなっちゃう・・・・・・・・・・coldsweats02

そこで、皆さんには当たり前かもしれないのですが、

デブスパイラルから抜けるため、

まずは、次のことから始めます。

①体重計に毎朝必ず乗って、

  ブログで体重の推移を発表!

②口の中に何か入っている間は、

   お箸に次の食べ物を用意しない。

③駅は必ず階段を使う。

最近、自分への約束を全く守れていないのが現状coldsweats01

まずは、できることからひとつづつ。

年末まであと4か月。

5キロ減を目標にやるぞ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »